2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ニートって知ってます?

みなさん社内ニートってご存知ですか? 社内ニート(しゃないニート)とは、労働者であるためニートではないが、仕事がないため社内でほとんど働いていない労働者のことである。 wikipediaより引用 いや、こんなやついるの? とか思いませんか? というか仮…

【メチャカリ】【ラクサス】洋服レンタルし放題のサービスが便利

サブスクって知ってます? あの最近きてるサブスクです。 サブスクとは、サブスクリプションの略で会員制の定額サービスを意味します。 古くは「雑誌の定期購読」や「アプリケーションの期間利用」から始まったとされますが、近年ではスマホの普及やIT化の波…

【ギャンブル怖い】小学生の時に『賭けデュエル』が流行った話

こんにちは。現在23歳の僕なんですけど、同じ世代の人は小学生時代にカードーゲーム流行りませんでしたか? 僕の学校だと『デュエルマスターズ』がめちゃくちゃく流行ってました。今回はそんな小学生時代のお話です。 小学生ギャンブラー爆誕! 当時僕らの間…

【さっさと帰ろう】タイム・イズ・ライフ。残業はせずに帰るべき

こんにちは。僕は今社会人として仕事をしているんですけど、みなさん残業はされてますか?僕は仕事が終わると毎日速攻で帰るので、残業したこと一回もないです。思うのですけど、周りの目を気にして、帰りたいのに「残業しなきゃ……」って無理してる人多くな…

【スマホカメラ】シャッター音がうるさい!スマホで写真とる人マナー違反してません?

最近はSNSに写真を上げる人が増えてますよね。インスタとかTwitterとか、Facebookとか。で、その写真を撮る時に、スマホのシャッター音をカシャカシャ鳴らす人が結構いますよね。 僕ね、 これクッソ嫌いなんですよ!! このシャッター音ってマナー違反だった…

【社会人は勉強すべき】よく分からんけどやめとけ、と否定してくる大人達。

学生時代は勉強しろってよく言われますよね。学生時代は勉強して、社会人になったら勉強なんか全然しなくなったよ、という人は結構いると思います。 個人的に勉強は社会人になってからこそ、必要だと思います!! 理由は 知らないことを減らすため 自分の可…

【CODやろう】CODはアドレナリン出まくりの爽快ゲーム!

CODシリーズをご存知でしょうか? FPSと呼ばれるシューティングゲームの一種です。 最近はCODモバイルもリリースされて、新規のユーザーさんも増えた気がします。でもCODに限らず初心者や駆け出しのプレイヤーは、中・上級者にボコボコにされますよね。 「何…

【人間関係】第一印象は何秒で決まる? 出会って6、7秒が大切

学生や社会人の人、特に社会人になったばかりの頃は色々な人と会う機会がありますよね。特に初めて会う人に対しては直感的に 「この人苦手だなぁ……」 「この人好きかも!」 とか考えてしまいます。 また友人の嫌な一面を見たことで、その友人への評価が悪く…

ゲームが上手いはモテるは嘘?これはひどい、オンラインゲームのNGプレイヤー3選

ゲームが趣味でCODシリーズを結構やっており、COD歴はかれこれ9年になります。 「ゲーム歴9年か。じゃあ結構上手いんだ。モテそうだね」とか思った人いますか? 今回はそのことについて話していこうと思います。 男性プレイヤーは、上手い=モテるって考え…

【バイト体験談】コンサートスタッフのバイトはオススメしない?感想と仕事内容について話す

僕は、以前コンサートスタッフのバイトをしたことがありまして。でね、よく 「コンサートスタッフって、ただでライブ行けるじゃん!」 「アーティストも見れるし、最高!」 って声を聞くんですけど、まぁ実際のところ僕もそう思って応募したんですけど、コン…

【美容系ブログ】日本メイク・韓国メイク・中国メイクの違い

みなさん、最近メイクの勉強してますか?おいおいメンズ、勘弁してくれよ? メイクの勉強ぐらいしとこうぜ? 紳士のたしなみ! ということで、今日は美容系ブロガーの僕がメイクについて話して行こうと思います。 最近の若い子達の間では、だいたい3種類のメ…

社会人はゲームする時間がない。社会人のゲームライフについて話すよ。

社会人一年目のピッチピチの新入社員なんですけれど、社会人のゲームできる時間って少ないな!! って思いました。いや、覚悟はしてたんだけどね;; 僕なんてCODに大学生活を捧げて就活しなかった人間なんで、毎日8時間はやらないと気が済まないんですよね…