【CODやろう】CODはアドレナリン出まくりの爽快ゲーム!

CODシリーズをご存知でしょうか? FPSと呼ばれるシューティングゲームの一種です。

最近はCODモバイルもリリースされて、新規のユーザーさんも増えた気がします。
でもCODに限らず初心者や駆け出しのプレイヤーは、中・上級者にボコボコにされますよね。

「何が楽しいんだよ……」
「売るわwww」

とか考えている人は、ちょっと待って下さい! CODはちょっとでも上手くなれば最高に爽快なんです!脳汁出まくるんです!

 

CODは個人の実力が大きい

当たり前ですけど、オンラインゲームって相手が人なんですよね。コンピューターじゃないんです。顔の見えない誰かと行う、人vs人の戦いです。

 

インターネットを介すので、全国・全世界のプレイヤーと戦うことができます。CODはマップも広くないのでどんどん接敵します。つまり、簡単に世界中の人と実力を競い合うことができるんです。

 

1人強い人がいたらそれだけで戦況が有利になることが大半です。チーム戦ではあるんですけど、撃ち合いはほとんど1vs1とか1vs2とかになってくるので、実際は個人の実力が大きなウェイトを占めてたりします。

 

試合を有利に進めるためには、とにかく敵をたくさん倒さないといけませんよね。たくさん倒せるとそれだけで爽快感があります。まさに自分がスーパーヒーローになったような気分ですよ!

 

個人で活躍するのがかっこいい

上手くなってくると、1vs1や1vs2でも撃ち勝てるようになってきます。これがCODの面白いところなんです。僕は敵を連続で倒したり、1人で戦況をひっくり返せるようなところこそCODの一番の魅力だと思うんですよね。

 

複数キルが最高

複数の敵を短時間で倒してしまうことです。2人倒せばダブルキル、3人倒せばトリプルキルといった感じですね。上手い人や運が良い時は、4人倒すこともできます。

 

複数キルを求めるプレイヤーにはスナイパーを使う人達がいます。スナイパーは一発当てれば倒せるので、難しいですけどスキルがあれば狙いに行けるんです。

 

スナイパーの複数キルはめちゃくちゃ爽快です。何回やっても飽きない。本当に病みつきになります。BOT撃ちでも気持ちいいので、初心者の人はスナイパー練習してみるのもありですよ。

 

もちろんどの武器でも複数キルはできます。

海外のプロシーンで出たプレイですが、すごいですよね。5vs5の試合で5人連続キルです。お客さんの盛り上がりもハンパないですね。ちなみに2位のプレイはスナイパーを使ったトリプルキル、1位は短時間で6人を倒しています。かっこいい……。

 

アトミックが最高

COD作品では、25人を死なずに倒すことが一つの勲章になっています。アトミックと言ったりしますね。作品によってはここで、隠しキルストリークの「核爆弾」を要請することができます。

 

1人で25人倒すのもすごいんですけど、核爆弾を使えばその試合は無条件で勝利となります。すごいですよね、自分が戦況をひっくり返し自分の連続キルで勝利を掴むわけです。こんなの味わえるのCODくらいですよ。

 

S&Dの1人での逆転が最高

Search & Destroy(S&D)とは、倒されると復活できないゲームモードです。なので1人取り残された時は、自分の死=負けなので緊張感がすごいです。1vs1とかになってしまうととんでもなく緊張しますよ。僕は今でもドキドキしながらやってます。

 

逆に考えれば、1vs4、5といった状況から1人で逆転してしまうこともできるんです。こんなのできたら最高ですよね。スーパーヒーローですよ。

 

みんなCODやろう!

CODにはCODでしか味わえないものがあるんですよね。これはぜひ実際に体験してほしいです。僕は9年やっても未だにS&Dは緊張しますし、連続キルとか取ったら超喜びますww

 

本当につまらんと思うならやめていいと思います。でも楽しい!と思ってる人は、続けてください。時間の無駄なんて言う人もいますが、人生のいい刺激にも支えにもなります。

 

別にオンラインで戦わなくてもいいんです。倒されるのが嫌なら、カスタムマッチでBOT撃ちしてるだけでもめちゃくちゃ楽しいんですよ。そしてどんどんドヤ顔決めちゃって下さい。