社内ニートって知ってます?

みなさん社内ニートってご存知ですか?

社内ニート(しゃないニート)とは、労働者であるためニートではないが、仕事がないため社内でほとんど働いていない労働者のことである。     wikipediaより引用

いや、こんなやついるの? とか思いませんか? というか仮に居たとしても、

「いや、就職してもニートかよwww」

「働けwww」

とか思いますよねwww

 

「就職したのに何しに来てんだよwww」 

「ワロタwww」

 とか思いますよねwww

 

「サボり乙。」

「ゴミ◯ね。」

「会社やめろ。」

 

 

 

……ぼ、僕です。

 

社内ニートは楽?

言っとくけど、サボってるわけじゃないからね! 正確には仕事はあるんだけど、サボってるわけじゃないから!

 

僕の場合はですね、まだ研修生というか見習いみたいな感じなんですよ。一応部署としての仕事はあって、僕の仕事はそれのお手伝いさん的な立ち位置なんですね。

 

と言っても、部署がもともと暇なのもあって人手も結構足りてるんだな、コレが!

「これやっておいてね」って頼まれるんだけど、量もそんなに多くないからすぐ終わっちゃうわけ!

 

そもそも社内ニートって結構珍しいと思うよ。希少種だよ。まさか仕事場にこんな奴がいるなんて思わないよね。僕もまさか自分がなんて思ってなかったです。

大学生の皆さん、社会人になってもこういう人がいるということを覚えておきましょうね。ニートの皆さんも、就職してもこういうことあるので覚えておいて下さい。

というか社内ニートやるくらいなら、ぶっちゃけ仕事行かなくても良いと思うんだけどね。

 

社内ニートは楽!

でね、まぁ仕事量もそんなに多くないので、

 

正直社内ニートめっちゃ楽です。

 

ありがとうございますぅぅぅ!!

 

職場行って

①PCつける

②ブログ読む

まとめサイト見る

これで一日が終わっちゃうからね!! やばいよね!?

 

いや、分かるよ? 仕事しろよってことでしょ? 仕事もらいに行けよってことでしょ? おっしゃる通りだと思います。返す言葉もありませんとも。でもね、

 

めんどくさい!!

 

だって暇だもんな。仕事も人手足りてるしな。

本当は仕事に関係あることしか調べちゃだめなんだけどね。まぁバレなきゃセーフなんで。

ぶっちゃけ、仕事に関係あることばっかり調べるのって結構キツいぜ?それにブログ読んだり、まとめサイト読んだりして、自分の見聞を広めておく方が有意義だと思います!!(開き直り)

 

社内ニートは辛い?

ただね、社内ニートやってると周りの目がめちゃくちゃ気になる! 僕も気にしてました。

 

最近では「これが僕の仕事かぁ!!」って感じなんでね。「今日も一日頑張るぞい」とか言って朝から堂々とブログ読んでるからね。やばいなぁ!?

 

というわけで社内ニートは暇でキツいとか聞くけど、僕は全然有意義に過ごさせてもらってます。まぁ確かに、これで給料もらってるのはどうなのっていう気もする。まぁ出勤はしてるし、多少はね?

 

ただ全然注意されないんだよね。それが怖いよね……。

 

というわけで、最後に全国の社内ニートの皆さんにコレを伝えたいです!!


今日も1日お疲れ様でしたー!!

明日も、元気出して行こうー!!