【ギャンブル怖い】小学生の時に『賭けデュエル』が流行った話

こんにちは。現在23歳の僕なんですけど、同じ世代の人は小学生時代にカードーゲーム流行りませんでしたか?

僕の学校だと『デュエルマスターズ』がめちゃくちゃく流行ってました。今回はそんな小学生時代のお話です。

 

小学生ギャンブラー爆誕

当時僕らの間で流行ったのが、『賭けデュエ』でした。

普通にデュエルするだけでは飽き足らず、ついにお互いのカードを賭けたギャンブルをするようになってしまったんですね。恐ろしい……。

 

 

もちろん小学生でもキャリアの差が出る厳しい世界。早く始めていた友達は、それだけ強いカードを持っていましたし、ちゃんとデッキが組んであるんですよね。

そんなわけで遅く始めた僕は、負けに負けるわけです。どんどんレアカードがなくなっていきました(お母さんごめんなさい)。

 

 

そこで僕は考えたんです。

「僕より弱いやつと戦ってレアカードをもらい、それを賭けにして戦えば良いんだ!」天才です!

早速僕は、先輩に憧れて始めたばかりの後輩に、デュエルを挑みます。結果は、WIN!!貰ったレアカードをひっさげて、友達に挑戦するというループに入ることができました。

 

ギャンブルは怖い

でも残念なことに、ループも長くは続かなかったんですよね……。

その後輩はいつしか僕を師匠と呼ぶようになっており、だんだんデッキが研究されるようになっていたんです。

僕は全く気づきませんでした。そしてついに、負けが増えるようになってしまったんです。

 

 

悲しかったですよ。お母さんごめんなさいって思いました。

あんなにいっぱい持ってたレアカードが、ほとんど無くなって辛かった。でも何より、誰にも勝てないのが悲しかったwww

 

 

 

そんなある日、学級集会が開かれることになりました。

「なんだろう?いじめ……?」みんなソワソワしながら、集会が始まりました。

 

 

先生「最近この学校で、カードゲームが流行ってます。でもそこで、カードを賭けて遊んでる子達がいます。賭け事は絶対にダメです。今まであげたり、貰ったりしたカードは、みんな返してあげてください

 

もうね、泣きそうでした。カードが全部帰ってくるんだ!!やったー!!

そうして僕は、見事全てのカードを取り返すことに成功したわけです(何もしてない)。

 

まとめ

というわけで、賭けは良くないっていう話でしたwww

 

でも思えば小学生で賭けって、ちょっとすごいですよね。それとも意外とみんなやってたりするんでしょうか?今の小学生はカードゲームとかやるんでしょうかねぇ。

 

僕は小学生のデュエルの日々に懲りて、ギャンブルはやらなくなりました。ギャンブルやってる人も、程々にしましょうね。引き際が肝心です!